お久し振り日記です。

コロナウイルスに騒ぎ始めて何ヶ月経った?

日に日に世界に浸透している?(´・ω・`)

コロナはいつ治まるんだろう?と毎日思っているけどさ鈴宮莉鴉です。

日記書く機会とネタがなくて普通にご無沙汰してます(;・∀・)

初のコミケでサークル参加は…売りっ子に皆がいい子ばかりだからだったので凄く楽しかった(*´ω`*)


今回、こんな日記を書こうと思ってます。

皆さんは「友達」「恋人」「結婚前提の関係」「夫婦関係」「家族」。

皆さんはどんな関係を築いてますか?(´・ω・`)

「言葉」ってどうしてますか?

そんな日記を書こうと思ってます。

「男女関係」と「男同士関係」と「女同士の関係」って価値観も考え方も違うのは解るし、考えるだけれ解る話。

因みに「異性愛」とか「同性愛」の恋愛次元の話ではなく、此処では「友情」すなわち「友達」や「友人」関係です。

私は色んな人出会い、汚い現実ばかり観てきた。

自分の親もそうだった。

親らしい事もせんと親ズラばかり親だった。

だから、私は恐ろしい位人の思いを読んでしまうのです。

この人は私に好意思っているけど、私はその相手には好意は思ってない。

相手は「俺も好きだからお前も好きだろう?」って痛い思い込み持っている男だった。

本当によーく鏡の顔見たら?って思った。

わまりからすると「ウザ」とか思われているのにお構いないな相手は本当にキモかったw

こんなに痛い人はまじ居ないわw

モテないからって彼女欲しいからって私に好意持つのは違うだろう?

私はどうせ100%別れるの解っているからいい加減にして欲しいと思ってた。

結婚前提でもうちの家族は合わない、相手の家族も合わない位は見え見えだった。

結婚したらこれからどうするの?って思う。

結婚する前に浮気して浮気相手に子供出来たらどうするの?平気で捨てれるの?

私なら逆に「その浮気相手と結婚しろ!?」って脅すけどね。

逆に良い別れの効率が出来て助かるけどね(*´ω`*)

その考えは最低と思うかもしれないが「自業自得」って言葉がある。

「浮気相手が許せない」ではなく「浮気する人間の責任」って言うやつ。

だって「恋人」には基本「婚約者」みたいに法律がないが「未成年に対する恋愛の法律」や「ストーカーに対する法律」はある。

「未成年に対する恋愛の法律」学校の先生しか有利なんでしょう?って思っている方いるかも知れんけどさ、この法律は「全大人」に通じる法律。

未成年に対する恋愛及びセクハラ及びストーカーしてしまった場合は全部の法律で裁かれる。

私は当時高校生の男の子に告られたけど…この法律を知っていたから無理と言った。

未成年でも、ストーカー法と法律で罰則されるか他の法律で罰則される確率あるからご注意よ。

法律に縛ら過ぎだよ?って思うけど、「法律」って何の為にある?

私達人類を守る為のルールだよ?それでも縛ら過ぎって言える?

私達は法律で守られているから平和で暮らせられるのが現実ばかり。

だけど、他所の国を見たらどう?

カリバリズや殺人や人間兵器などある。

「日本が平和ボケ」ではなく、「日本がちゃんと法律を従っているから平和」なんだよ?

色々法律が変わり、一つのきっかけで法律が作られた。

それでも、「差別」や「いじめ」や「虐待」や「殺人」や「ストーカー」などは止めない。

それと事実…(´・ω・`)

本当に複雑な世の中…






















話は反れたかも知れないが…此処からが本番。

私はある人が信頼していて大好きで愛した人が居た。

でも、出会った時はちゃんと向き合ってくれて凄く楽しくて素敵な人だった(*´ω`*)

今でもよき関係でいると思っているが…たまに無礼な言葉言ったり私を避ける言葉で言ったりしても「大切な友達」って思ってくれているけど…なんかその人は私の事は「都合が良い女しか見てない」って感じる。

結局私とその人の関係って何だろう?って毎日悩んでいる。

でも、本人にぶつけたいけど、ぶつけても返ってこないって事は解ってたので敢えてぶつけなかった。

やっぱり私もそろそろ限界に近くまで来てて、最後にぶつけた。

その人は「何言っているんだろう?」しか、思ってない位は解っていた。

私の願いは昔の様にちゃんと向き合って欲しかった…ちゃんとした言葉で言って欲しかった。そんな真っ直ぐな所欲しかった…

だけど、その人には頑張って欲しかったから敢えて我慢してしたが…私もそろそろ我慢の限界…(´・ω・`)

私の想い届いてと思いながらでも言った。

流石に言い過ぎ位だけど…

その人と私は一度だって喧嘩した事ない。

この8年間喧嘩した事ない。

相手もあまり喧嘩したくない感じであったけど、私は喧嘩しない様にしていた。

もう…こんな私も疲れた…

言葉によって人を傷付ける事も態度だ人を傷付けるって事を気づいて欲しかったのにな…(´・ω・`)

その人はもう私の思いさえも届かないだろうと思っている(´・ω・`)

鬼滅の刃の炭治郎みたいな彼氏か友達なら楽しかったかもな…

この世の中には居ないって言う位は知ってる。

私は友人関係も恋人関係も暫くは考えたくない。


良いねと思ったらスター。

ご意見ご感想あればコメント。

ご依頼あれば声掛けてくれるた嬉しいです(*´ω`*)

それでは。