正しい恋愛の仕方と間違った恋愛の仕方

どうも、鈴宮莉鴉です。

先週職場でとある社員の事好き過ぎた派遣の女性が騒ぎあった事があった。

それも警察が入ってくるまでの騒ぎになった。

朝の休憩の時何故か派遣会社の方と上司と私物入れロッカーに話していてそして、その方は様子可笑しいなって思ってた。

その後に課長と係長が来ていて初めは事情が掴めなかった。

同じ職場の友達に何があったんだろう?って聞いたら詳しくは知らないが…朝からある派遣さんと言い争ってたよって聞いて吃驚した。

ある社員は前の日休み取ってて2日休むって珍しいなって思ってたら…残業の時にひょっこり顔だしてて来てたのかwってなった。

残業終えて、その友達に聞いたらある社員が好き過ぎてって聞いた瞬間ピンっと来た。

違う仕事場で逃げてたらしい…

だから朝の休憩の時〇〇殺されたの?って聞いてきたり何で〇〇のロッカーに名前がないの?って聞いてきたのがそれか!?って納得した。

その男性の派遣さんはその人に対して狙ってたとかそういう方面ではないし、それで被害妄想で喧嘩している。

私はその社員さんとは長い付き合いだからその派遣の女性と付き合うのはよろしくないなって思った。

残業終えて帰ろうとしたら親御さんが二人来ていて、その親御さん観て私は一人娘がこんな騒ぎになったかなり辛いだろうな…って余り見れなかった。

それも母方の方は車椅子で座ってたからこの先の事考えると心が痛くなった…

翌日、課長からその派遣さんはもう来ないからって告げられた。詳しい詳細は言わなかったけど…最後に「この本人は心の病気持っている」って感じになったけど…あれはどう見えも恋の妄想しかないと思うが…

夜遅くまで言い合ったんだろうな?って思った。

金曜日にその人のヤバいエピソード聞いてドン引きしたヾ(・ω・`;)ノ


何でこんな話するかと言うと…

私もこんな経験あるからです。

私は昔歌い手生主として放送してました。しまいに恋愛感情入ったリスナーさんが沢山来てました。

こういう経験の生主は私だけではないと思う。

「生主」はその人の為に放送してない。

「生主」は一人の人間のものでは無い。

「生主」に恋をする人には「生主」にはとっても迷惑行為です。

コスプレイヤー」もそうです。

自分の為にコスしているのではないし、Twitterなどに投稿しない。

「本当に自分の為にしているのなら個人的な所でやってます」




この世の中は9割は間違った恋愛しています。

正しい恋愛ってなんだろうね?

恋人だからセックス出来て当たり前?

言うけどさ「恋人だから当たり前」って事は「兄妹や姉弟や友達とやるのが当たり前」になる。

「この世の中はセックスレス」とか「不感症」って言うけどさ、やりすぎたらこうなるだろう?

実に私もそう。

正しい恋愛は婚約するまではセックスしない。お互いを信頼関係築く。

ちょっとしたスキンシップするのが望ましい。


体求めるだけの恋愛は恋愛になるだろうか?

カップルって正しいとは思わない。

束縛なんて意味もない。

「自分が自信がない、その相手を信じられないから束縛に走るしかない」

セックスしても良いけどさ、「何ヶ月に1、2回はしない日作った方が良い」

その分1人になる時間は大事にして欲しい。

それが出来ないんなら恋人ではなく風俗で良いのではないか?


好きになる事も恋愛する事も自由だが…

人に迷惑かけるとか

騒ぎになるとか

ストーカー行為するとかは良くない。


別れた相手にストーカー行為するのは納得出来ないからストーカー行為すると思う。

何で別れられたのか?って本当に考えてますか?

自分の欠点や何処が悪かったのか本当に振り返るって事は大事だと思う。

相手はちゃんと「別れる理由は話している」

けど、その本人はそのその「理由を振り返ってみて考える」って言う行為あればこんな事にはならないと思う。


最後に一言。

「自分は被害者だ!」とか「自分は可哀想だ」って思う人。

「そういう思う人程恥ずかしい人間だ!」って事に自覚しろ!

「自分は可哀想って思う人は自分自身で可哀想な事している」って自覚しろ!

「自分は悪くない」ではなく、「そもそも自分が悪い」って思え

信頼出来る「人」は「自分自身」だって思った方が良い。


良いねと思ったらスター。

ご意見ご感想あればコメントまで宜しくお願いします。

それでは。


P.S

かなりきつい言い方の文書かも知れない。

でも、私は何でも許せるのならこういう事は言わないと思う。

「何もかもる許される世界ではない」からこんな考えになる。

「人それぞれ思いが」あって「人それぞれの感じ方」があって「人それぞれのやり方」だってある。

「今」って時間は「今」しかない。

「過去」にやってしまった過ちは「今」や「未来」には戻れない。

「正しい人生」は何が正しいなんて誰にも判らない。

「過去に許された」事が「現在は許されなく」なっている。

「自分自身は何が必要」なのか「自分自身は何が大事」なのか振り返り考えるのが大事だと思う。