生主歌い手さん

どうも、鈴宮莉鴉です。

私は元々生主歌い手と言う者を違うアカウントで活動してました。

始めたのは丁度6年前。

今は辞めてます。いつかはツイキャスで復帰しようかとか余裕あっならやろうかな?って思っている頃です。


生主歌い手さん元々やっていたって事でこれは本当に辞めて欲しいと思っている事があります。

レイヤーさんでも同じ事言える話ですが…

まず歌い手の場合。

・声が可愛いとか声がイケボなだけは辞めましょう。

理由は本人はチヤホヤされたくて生主歌い手になっているのかなってないのか?

私はチヤホヤされたくて歌い手しているのではなくて、自分の歌を聴いて欲しい方なのです。

生主に恋して何か意味ありますか?

自分がモテないから理由で生主に恋する意味ありますか?

ニコ生とツイキャスYouTubeライブは色んな人が見る場所です。

1人だけそんな態度やされたら炎症おこされるのってその本人それを見ているファンやリスナーさんには失礼に当たるので辞めえ欲しい。

その生主だって嫌なはずです。

但し、チヤホヤされたいだけの生主だった場合はその逆なので。


あまりリスナーさんが来ないやコメントが来ない生主には気を付けろ!

私もそれは体験した話です。

私はあまりリスナーさんがいないし、あまりコメントが来ないので凄く冷や冷やしている事ありました。

実は余りリスナーさんが来ないやコメント来ない人程、誤解って言うの招きやすいからです。

生主は元々チヤホヤとかモテたいからと思ってないと思っている生主は1人のコメントや文書の態度だけで、傷つける事にもなります。

見ている方にしたら、解ってくれる人なら生主の見方にしてくれるでしょう…

解ってくれない人にしたら何でそんな酷い事や思うでしょう?

後は本当に誤解を招く事にもなります。

常を誰かに見られているって気持ちに持って生放送を楽しんで欲しいのは一番と思ってます。

後はスタッフさんも見ている事もあるかも知れないからもしかするといつかはこれの原因で急に消される事も知れません。

後、人から見てアナタ自身の価値観ってどんなんなのか見てしまうのもあると思います。

だから、生放送系は本当には特にニコ生とか気を付けましょう。

スマホで放送出来るけど、スマホでコメビュ見れるとは知っているでしょうか?

それを自覚して生主対する態度や気持ち考えて放送楽しんで欲しい方です。


レイヤーさんの場合は。

写真撮られるのは嬉しいが…チヤホヤされるとか変な人に付き惑われるのは迷惑って人沢山います。

私もそうです。写真撮られるのはとても嬉しいし、レイヤー同士の交流とか人と繋がる人はとても嬉しいが…迷惑行為は流石にごめんって感じです…


今回は生主歌い手メインで話しましたけど、歌い手じゃなくても同じなのです。

迷惑行為や迷惑発言や誤解招く発言とか辞めましょう。


良いねと思ったらスター。

ご意見ご感想あればコメント宜しくお願いします。

それでは