優しいさと本当の優しさ

どうも、言い方がきついと思っている事が厳しいとか怖いと思われている鈴宮莉鴉です。
皆さんは優しさと本当の優しさって判りますか?その区別ちゃんとしてますか?
この人は優しいから好きだと思ってませんか?
この人はきついから嫌いとか苦手と思ってませんか?
そんな優しさについてのブログです。
これからの時期は出会いであって別れる時期でもあります。新たな環境や職場や人間関係や恋人探しとか参考にしてくれたら幸いです(*´▽`*)

痛い事言う人言える人
痛い事言う人は嫌だなとか言わないで欲しいとか思っている人いると思う。
実際に元彼もその元彼の元カノさんとそんな感じでした(;´・ω・)
その親友は痛い事言う人です。
だから皆から冷たいと思われているかも知れない。
痛い事言う人とか言える人はその相手の性格見抜く人で、その相手事ちゃんと解っている人。
痛い事言われたくないなって思って人はアナタは一生自分の人生8割は損します。
自分の性格直したらちゃんと言われなくなります。
はっきり言う人は本当の優しさなのです。
何回言っても聞かなかったり直す気もない人はしまいに離れなれてしまう。
恋人と別れる原因にもなる。
もしも、親でもなのに言うなって心底から思い当たる人は気付いて下さい。その相手は自分の事ちゃんと解ってくれて理解する人です。

ちゃんと向き合える人や受け入れてくれる人。
ちゃんと向き合える人は本当の優しさです。
例えば自分が悩み事あって何でも何でも聞いてくれる人やそれをアドバイスしてくれる人。愚痴でもちゃんと聞く人。
その人は自分の理解しようとしているとかちゃんと向き合える人。
中途半端に聞き流すや適当な事しかないのは優しさではないよね?

自分の為に犠牲払える人や犠牲払う人。
その人は本当の優しさ持っている人。
アナタはその人にちゃんと返せますか?
自分もその人の為に犠牲払えるって思い人はアナタもその相手の事ちゃんと本当の優しさを知っている人だと思う。

謙虚がある人。
謙虚がある人は本当の優しさ持っている人です。謙虚ってなんだろう?って思う方は違うブログで謙虚って言うの書く予定しているのでそのブログ読んでくれると幸いです(*´▽`*)

言い方がきつい人。
私もそうですが…言い方がきつい人は本当の優しさです。
注意するとか、それは本当に辞めた方が良いとか色々あると思うが…それは痛い事言う人と同じなのです。
優しさ言葉ばかり並べてもそれは優しいとは言えない。

機転が利く人。
機転が利くって中々いない。機転が利く人は本当の優しさなのです。
気が利く人とかもそうですよ。
それは相手の事ちゃんと見ているからだです。

以上かな?
別のブログで思い出したら書く予定してますのでそちらもチェックしてみてね。

良いねと思ったらスター。
ご意見ご感想あればコメント宜しくお願いします(*´▽`*)
それでは。