依頼のお話

どうも、鈴宮莉鴉です。

只今、将来の事真剣に考えて距離感持ってくる彼氏募集中です。

多趣味持っている男性も本当に好きです(*´▽`*)

そんな私のパートナーとして歩んでくれる彼氏マジ欲しいな。

何で距離感持つかと言うと…ベタりって言うのは一番嫌いだからですって言うより面倒臭いから。

自分の事は自分で責任持てる人とか私の事信頼している人が良いな。

友達でも彼氏で夫でもそんなに関係が変わらない感じが良いのです。


さて、前書きはこの辺にして今回の日記は依頼のお話です。

どんなの事出来るのか?

・歌詞

・ボーカル

・簡単な動画

・まだ未完成だけど…mix

・お声掛けてもらえば小説書きます

って感じかな?


ボーカルは動画2つ投稿しているが…nana投稿の方が多いのでnanaのURL貼っとくのでこちらから視聴してから依頼してくれると嬉しいです(´・ω・`)

nanaの私のマイページのURL

http://nana-music.com/users/2276958/


プロフィールにも書いてますが、自分でmix出来る様になってますがまだまだ未熟なのでまだ自信もって投稿出来る段階ではない。

音楽系では長い付き合いのゆうき君に視聴して貰っている所かな?

なので、2mixとマスタリングは出来ないので私の歌聴いて一緒にやりたいけどmix出来ない方はお声かけてくれると嬉しいし、後はお互いの事信頼出来て距離感持ってくれて上から目線言うとかそう言うのなければ組むのも考えてます。

CD制作も一緒にやったり

イベントに出たり(M3以外はコス売りっ子します)

お互いを犠牲払える位とか

そう言うのも考えてますので

CD制作は最高出るイベントの1年前に声掛けて下さい。半年なんて無理。

なんで無理かというと…録音で2~3ヶ月かかる。(要するに曲と歌詞貰って→音合わせして→無理なら修正費して→行けそうなら歌詞覚えて→録音になるからである。←私が歌詞まで担当だった別)録音したものは一旦ミックスダウンしてお渡してしOKならそこからmixとなります(´・ω・`)

そこでmixで何日かかかります。

お渡しして相手に2mixとマスタリングして貰ってからCD焼きなので半年は流石にキブキブだと思います。やはりクロスフェードとか作りたいので気持ちに余裕もって1年と言う期間となります。絵師さん探しとも入れてね。

後は楽曲さんと色々曲について話し合いたいのもあります。

2mixとマスタリング出来ない人は出来る人に初めから用意してから声かけてくれる方が助かります。

CD制作考えている人にね。


オリジナル曲動画の場合は動画まで担当しますが、どれだけの時間かかるかは動画内容によりますので言えません(´・ω・`)

ボカロオリジナル曲の動画担当もします。

歌詞もボカロオリジナル曲の歌詞も担当しますので遠慮なく言って下さい(*´▽`*)

後、仮歌して欲しい人も大歓迎です。


著者権は…こっちの名前にすると宣伝するのに結構宣伝しやすいのです。(仮歌は別ですよ)

とある依頼者は作詞も作曲も動画もイラストも全部自分の名前にしたいって人いたけど、こっちは別に気なしないが…本当は出来ないのに依頼されて本当は依頼して貰っているのですって感じに言うとそれはトラブルの原因になるのでなるべくはそう言うのはお控えて欲しい所。

但し、その依頼受けた人とか依頼者に名前はアナタの名前にして欲しい場合のみにしてくれると良いと思います。

著者権は基本は聞かないって感じで、許可貰ったとしても、人によっては怒る人もいると思うので著者権はその依頼受けた方か依頼主の条件とか言ってきたのみなのです。

6年近く歌い手やって来ているけど…依頼の著者権の話はあたり聞いた事ないが、大手の曲歌ってみたCD出して販売の場合は著者権方に関わるのでそこは許可を貰ってから話すると良いと思う。


後は小説はこんなイメージの曲の小説書いて欲しいとかそう言う感じかな?

絵師さんは動画出していた場合は動画の担当した絵師さんに誘ってくれると助かります。

後は企画とかね。


今日はこの辺かな?

良いねと思ったらスター。

ご意見ご感想あればコメント宜しくお願いします。

それでは