ボーカロイドに出会えて良かったと歌い手なって良かった

どうも、本日は私の誕生日ですが…誕生日と実感したい鈴宮莉鴉です。

今日で三十路なります(;・∀・)

今日って日は自分に特別よりと感謝する事と今日まで友達として音楽関係者の方々やこのブログ読んでくれた方に感謝申し上げます。


タイトルにも書きましたが「ボーカロイドに出会えて良かったと歌い手なって良かった」ってどうしたのですか?って思った方いると思います。


初めはボーカロイドって言う名前は知らなかったが…「初音ミク」ってキャラクターの名前は知ってました。

職場の前にはカラオケ屋さんがあってその旗には初音ミクとか鏡音リン鏡音レンとか巡音ルカのイラスト書いてあった旗があってこれ見て何でカラオケ屋と関係あるんだろう?って、思ってました。

ニコニコ動画はゲーム友達に教えて貰って登録したが…観る動画とかなくてあまり利用しなかったwYouTubeもそうかも。

ある日、TSUTAYAでウロウロしてたら見た事あるキャラクターの小説あるなって手に取って少し読んだら読みやすかったので買った。その時買った小説は「悪ノ娘」って小説。なんだけど…ボカロ曲まではしならずに買ったものです(;´・ω・)


ある日、歌い手やっている元の職場の友達がいました。

普通に仕事帰りにご飯食べない?と誘われました。その友達の誘いに乗ってご飯食べに行きました。

その友達の車の中にボカロ曲や歌い手さんが歌ってみたがかかってたのでした。

家に着いてメールで聞いて、気になったのでまニコ動とかYouTubeで動画観ました。

そして、その友達が歌い手をやっているのみて私もやってみようかな?と思った。

大手とか人気とかなろうとは思わなかったけど…ニコ生で歌えたら良いなって気持ちだった。

私はどうせいつか辞めるかもなって気持ちでやってて、こうして続くとは思ってもなかった…mixしたり、動画出すとかも想像してなかった。

今でも、将来歌手になりたいとかアイドルになりたいとかそんな夢は元々描いてなかったのでは実は動画出すのが怖かった…

事務所から声かけれるのではないか?とかライブ出演どうですか?とか話来るんではないかと冷や冷やしてます…

自分の声を金儲けは考えてなくて、只いろんな人と繋がりたかったのと世界を見てみたいだけだった。

本当は将来夢を描いている人に動画出して欲しいって思ってます。(それは今でも思ってます。だから出しても再生回数の拘りとかなかったのです)

私はネットで活動はnanaで十分と思ってます。実にネットで活動はしんどいのです(´・ω・`)

ニコ生でかなりしんどかったと自分って何で歌い手やっているんだろう?ってなってその答えやヒントややるべき事を見つけたかっただけだったのです。

私はイベント活動が多て、CD出してみたいなって言うのもあった。

本当は出せたらCDのみで良いなって思ってたのだが…元々ブース出す予定ではなかったし、やはり歌い手してますって言うだけでなりきりなのか?とか疑われるではないかと…

私も言い方とかいろんな面で悪かったけど…怒られてまず動画から出してからCD出した方が良いよって怒られた…

私はそこまでしてまではCDは出したくないと思っていた。

経験とかしたら仕事もどれ位で出来ますとか言えたりとか目安だけはしたかったけどな…

今年はCD制作とかは考えてないけど、お誘いあればやります。

但し、半年は辞めて下さいね><


一時は本当に怖過ぎて動画辞めようと思ったけど…その親友に背中押されて去年勇気出して動画出した。

今はCDより動画頑張りたいと思います。

親友もCDより動画の方が喜んでくれるし、親友が喜んでくれるなら動画出したいなって思ってます。

歌い手なって良かったのはその親友に会えたから良かった思ってます。

今となると何か逃げてたな…

本当にネットで復帰して良かったと思ってるし、親友に怒られて良かったと思っている。

一つ一つ経験とか、一つ一つのスキルとか磨ける動画サークルとして活動したいなって思っているのと即売会サークルは基本考えませんがかなりCD売っても金儲けとかそういう絡みで即売会サークルではなく、我がサークルに足を運んでくてた人に感謝する気持ちで参加して欲しいと思っています。

そんなに時間も日程も余裕がなくてあまりサークル参加は出来ないが…したいなって思ったらサークル参加申し込みして下さい。


アルバムとかは作る予定は全くありません。

理由はアルバム出す時期にはもうそんな余裕がないと思う。

結婚して子育てするのでアルバム制作は厳しいと思ってますし、イベントも行けなくなると思います。

だから、独身と言う立場でCD出してから動画も良いかなって思っていたが…

動画作るのが楽しいから次の動画作成頑張ってます(*´▽`*)


良いねと思ったらスター。

ご意見ご感想あればコメント宜しくお願いします。

それでは。