束縛

どうも、鈴宮莉鴉です。 
皆さんは束縛する恋人?
信頼関係の恋人?
一線越えたら恋人?
それとも…バカップルとして恋人?
皆さんはどれに当てはまりますか?

その中の「束縛」について語ります。
何で人は「束縛」するのか?
昔は「束縛」すると言う期間はなかった思うし、大体人からの紹介が多かったと思う。
昔はお互いの事解ち合い、お互いの事理解し合って結構したと思う。
私の親はそんな感じです。

さて、付き合う前と付き合った後で恋人は急変したと言う経験ありますよね?
私も沢山ありました(汗)
私の経験とネットでこうだろうと言われている事含めこのブログに書きます。

1 人との付き合い
人と付き合いが多い人程、人の気持ちや話上手な人多いと思う。
異性、同性の友達がいるのはとてもいい事や悩んだり、自分が判らなくなったら相談乗ってくれる人があなたをサポートや意見言ってくれるかも
人とは馴染めない人や友達の付き合い方が判らない人は束縛すると思われる。

2 興味あるモノや趣味がある
自分はこれを興味あって今は趣味としてやってますという人。
興味持つ事は人は良い刺激にもなるし、それから趣味になると友達だって出来るし気が合う人にも出会える。
熱中する趣味があるより、
自分がこれは興味持つのが一番大事。
束縛の人はその趣味があっても手が出せない。裏切るのが怖いからこの趣味辞めろって言われる。
後は趣味がないから体求める。

3 言葉のキャッチボール
話上手な人や人馴れしている人や趣味でよく人と話す機会多い人は言葉のキャッチボールが出来る人。相手がどんな話にのってくれるのか?とか興味あったりとかして会話って言うのがどんどん広がっていると思う。
それを出来ない人は判らないからヤダこねたりこれ辞めてあれ辞めてと言う。

4 自分に自信持つ事や自分を信じる事や自分の事をちゃんの理解する。
人に束縛するのは自分はどんな人間なのか信じられないとか裏切られるのが怖いと思っている。
だけど、いつかは一人ぼっちになるから今から自分自身を見つめあって、自分の事を好かれるのが大事だと思う。

この辺かな?
良いねと思ったらスター。
ご意見ご感想あればコメント宜しくお願いします。
それでは(*´▽`*)